2008年11月3日月曜日

実相院コンサート

すっかり更新をさぼってしまいましたが、なにしろこのところはま
た殺人的な忙しさでした。そのさなか、京都の門跡寺として有名な
岩倉実相院で、田辺いづみさん、五味こずえさんとの歌のコンサー
トをしてきました。実相院が寄る年波でだいぶ傷んでいるので、そ
の修復支援のためのチャリティ・コンサートです。歌は、仙台で
歌った曲目と、大筋は同じでしたが、ちょっとまた工夫を重ねたと
ころもありました。まあ、なかなか本番は思い通りにはいかないも
ので、いくたの失敗もあり、自分としての反省はいろいろあります
が、それは今後の努力目標となります。すべてのことは前向きに考
えるようにしています。おかげさまで盛況の入りとなり、また聴衆
の皆様はとても温かくて、場内に善意のあふれているような、気持
ちの良い本番でした。御来聴のみなさま、そしておぜん立てをして
くださった実相院のみなさまに、またスポンサーになってくださっ
た三井ホームのみなさまに、深く感謝をいたします。