2009年4月29日水曜日

鳥取県西園浜の地引き網

25日から28日まで、鳥取県の倉吉市付近の西園という浜で今
も行われているという地引き網漁を取材しに、はるばるとロケに
行ってきた。NHKBSハイビジョンの旅番組(タイトルや放送日
は別途詳細に告知します)での企画だったが、なにしろ嵐男の私の
こととて、連日の荒天、雨風、そして寒気、荒波と艱難辛苦を凌い
での収録だった。この写真はその撮影クルーが、私を収録している
ところをちょっと撮影したもの。四人とも気持ちのいい男達で楽し
い仕事であった。右端のキム・ジョンナムによく似た男が今回の
ディレクター永倉君。みんな、ご苦労様でした。浜で出会った網元
の松井さん、船頭の梅津さんはじめ、網衆のオトーサンたちにも感謝!