2011年6月28日火曜日

WWFの署名活動にご賛同ください

 イギリスに発して、世界の自然保護のために広い活動をしているWWF(World Wide Fund for Nature)が、日本での原発全廃を求める署名活動をしています。これはインターネットで署名をできるシステムですが、日本の人口の1%、120万人の署名を現在募っているところです。今日本は、脱原発の運動と、それを阻止してあくまでも原発で利益を追求しようとする勢力が綱引きをしています。私は、こうした運動を政治的に左翼と右翼との対決ということにしてはいけないと考えます。イデオロギーに関係なく、この日本の美しい国土や文化を、原発の解決不能な危険から守り、子々孫々に伝えていくことが、私どもの使命だと考えます。それには、デモなどの運動もさることながら、こうした世界的バックグラウンドをもった、善意の組織の、整然たる署名運動に参加して、私どもの安全への志と、国を愛する心をしっかりと表明していくことが必要かつ有益だと思います。
 どうか、皆さま、右の人も左の人も、女も男も、老いも若きも、ともかく一人でも多く、このWWFの署名活動にご賛同くださいまして、正しい声を政治に反映させるよう、お力をお貸しください。
 この署名は、
 http://www.wwf.or.jp/activities/2011/05/986120.html
 からお入りください。